アマゾンの新サービス

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ヨシヒロ ― 2007-06-11 08:31
はじめましてです(こちらでは、ですが)。

最初、アマゾンのページででかでかと張られた広告を見て、正直どうだろう、という気分で見てましたが。単純に12回以上1,500円以下の買い物をするだろうかと自分に問いかけてみると、意外としないかも、と言う答えが返ってきました。

本はなるだけ本屋でぱらぱらとめくりながら買いたいし、CDも視聴したい。何より、そういう身体感覚を完全に情報化できないアナログな自分です。と言いながら、銀行振り込みは全てネット上からやっている自分。貨幣情報の電子化は受け入れられても、趣味の領域では簡単では無いのかも知れません。
Ask ― 2007-06-12 07:22
アメリカでは日本に先行してこのシステムが導入されていましたが,かなり問題になっています。というのは,このシステム,こちらの意思確認がなされないままにそのサービスに加入させられるからです。小生も被害にあい,苦情を言って,返金してもらったクチです。問題だったのは当初はtwo-days-shippingの無料お試しを申し出されるのですが,そのお試しが自動的にこのシステムの加入へとリンクされていたため。小生だけではなく多くのアメリカ人が被害にあっているので,単なる見落としではないと思うのですが,ともあれ,カードの決済情報を見て気づく人が大半らしく被害者サイトまで立ち上がっています。果たして日本ではどうなることやら・・・。
spindletree ― 2007-06-12 08:52
ヨシヒロさん こんにちは。ようこそ。>本はなるだけ本屋でぱらぱらとめくりながら買いたい 本はなるだけ実際に書庫に入ってぱらぱらとめくりながら借り出したい というのは、ものすごく貴重な本とのつきあい方ですよね。リアルの一覧性に上回るものはないと思いますね。また、お出かけください。
spindletree ― 2007-06-12 09:01
Askさん こんにちは。先行したアメリカの情報、有難うございます。>カードの決済情報を見て気づく人が大半らしく被害者サイトまで立ち上がっています。果たして日本ではどうなることやら・・・。 そうですか。一種のだましの術でしたか。おそらくコンプライアンスがうるさいアメリカでのことでしょうから、アマゾンの狡猾さということなのでしょうが。ただ、
ブログでいいたかったのは、1冊200円のコミックをアマゾンで買ってしまう、というのが増えるかも、というようなことでした。物流の問題、1つとっても客観的には決して即肯定され
ることではないと思うし・・。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット